saya-mei-pino0805118’s diary

ドラクエXをほのぼのやってます。

★氷の領界★

どうもイミテイシアです꒰๑•௰•๑꒱

今回は私の相方のましろの氷の領界のストーリーの後半をやってきました。

氷晶の聖塔に最初に入ったらまずイベントになってシオンとの会話で3つのきのこの心を1つにするという会話があります。きのこエリアと言えばプクランド大陸あるポポリアきのこ山ですよね。そこへ向います。

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724194158p:image

地図を開いてもらうと三闘士のきのこというのがあります。この三闘士のきのこはエリアにあるきのこよりも大きいので近くまで行けば簡単に分かります。

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724193122j:image

まず最初。青の巨人ブルメル。ブルメルはきのこを食べることによって分身をしてしまうので、スタンショットやチャージタックルがあると楽かもです(❁´ω`❁)

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724193124j:image

二戦目。赤の巨人レドノフ。レドノフは攻撃呪文アップを行いしてメラガイアーを使ってくるので魔結界をしておくとある程度はダメージを抑えられると思いますよ〜・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱❤

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724204107j:image

三戦目。緑の巨人グリモアグリモアは虫,野菜,ドラゴンと三種類に姿を変えます。画像は最後に変身したドラゴンでブレス系を使うのでブレスガードがあってもうれしいかも。

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724205359j:image

そして氷晶の聖塔のラスボスフィルグレア。構成は魔法で、私がパラをしましたよ…꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

構成はパラ、僧、魔、ドラキー

案外簡単でした。ドラキーのまりょくのうたがあったので早読みの丈の効果があるので呪文の速度も早くてドラキーが使うりゅうせいよびも聞いて、約10分で倒すことができて楽でした。

f:id:saya-mei-pino0805118:20160724210931j:image

そして、フィルグレアを倒した後に出てくる旅の扉で戦ったゴウシルシャ。

弱いだったので、怒りを食らっても簡単でしたぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु

明日は闇の領界編です.+*:゚+。.☆